UgoChara Magazine(うごキャラマガジン)

キャラクター「うごキャラ」の情報を発信するブログマガジンです。最新情報やインタビューなど、うごキャラのいろんな情報をお届けします。

カテゴリー / How To

UgoCharaTitle

うごキャラでは共通のハッシュタグとして「#UgoChara」が推奨されてます。投稿にハッシュタグをつけて投稿することで、うごキャラを興味・関心を持っている方が投稿を見つけやすくなるなどのメリットがあるためです。
今回は、ハッシュタグが利用できるサービスをまとめてみました! ぜひうごキャラの作品を投稿する際に「#UgoChara」を付けてみてください!続きを読む

UgoCharaTitle

うごモーニング! このマガジンもそろそろネタ切れが近づいてきている気がします。

ところで、皆さんはうごキャラの作品などから生まれた言葉を知っていますか? 例えば、うごキャラコントでは2つの言葉が誕生しています。
今日は、うごキャラの作品などから誕生した言葉を紹介します!

続きを読む


UgoCharaTitle
皆さんは、個性豊かなキャラクター「うごキャラ」をご存知でしょうか?
うごキャラは、「ウゴマル」「メモリン」「メタボン」で構成されている、3人組キャラクターです。2009年に誕生して以来、多くの作品が制作されています!
この3人組キャラクター「うごキャラ」、 もっと詳しく知りたくないですか? 今日は、うごキャラについてたくさんお届けします!続きを読む

↑このページのトップヘ